michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

愛と情熱を携えて古いパターンを突破する牡牛座の満月

10月25日、午前1時45分ごろ、牡牛座の場所で満月になりました。

 


この満月は、半年前の牡牛座の新月(5/15)の頃に願っていたことが

叶うタイミングです。

新月の願いごとをしている方は、振り返ってみてください。

 

どんなことがあったかなぁと思い出すだけでもいいですよ。

 

 

 

私は新月のすぐあとに天王星が牡牛座入りしたのが印象的でした。

西城秀樹さんが亡くなったことや、私の癌が確定したことなども。

 

 

 

さて、満月図はこちらです。

 

f:id:sayamamiharu:20181025152458p:plain

 

 

満月のサビアンシンボルは
太陽「割れたビンとこぼれた香水」
月「電気的な嵐」

 

両方とも騒がしい感じのサビアンですね。

 

太陽は2ハウス蠍座で金星とくっつき、
月は8ハウス牡牛座で天王星とくっついています。

 

4ハウス山羊座土星がこの騒がしさを調停する形になっているので、
なんとかグラウンディングは出来るようです。ほっ。

 


今回の満月は、大掛かりな変化、変容(メタモルフォーゼ)の

エネルギーを運んできます。

とくに強い影響を受けるのは、牡牛座生まれ(牡牛座に太陽、月がある人)、
蠍座生まれの人(蠍座に太陽、月がある人)。

 

 

もう一度、サビアンシンボルを見てみると、、、


「香水の瓶が割れる」とは、香りは過去の記憶。

つまり、これまでの自分が壊れる。

 

たとえば、「これが私」「私は○○な人」とというセルフイメージが変化する。

あるいは、自分で変化させる(マイナーイメージを終わらせる)。

 

 

「電気的な嵐」は、天からの啓示を受けたように目覚め新生する。


たとえば破壊的な出来事を通して、自分の運命を受け入れる。


と読むことができます。

 


共通するメッセージは、過去の経験から得た価値観からの脱却だと思います。

 

 

****

 

 

11月8日に木星が射手座入りしますので、
蠍座木星期の総仕上げが始まっています。

 

1年間のおさらいのようなことが起きてきます。 

 

また、天王星が牡牛座入りした頃の振り返りのようなことも

起きるかもしれません。

 

 

内容は人それぞれですが、

蠍座のテーマと牡牛座のテーマにおいて、
突発的な出来事が起きる可能性が高そう。

 


自分からコトを起こす場合もあるでしょう。

 

 

ある人は人間関係、パートナーシップ(恋愛)、
ある人はお金、健康。

 

衝撃が大きければ大きいほど、

結果は素晴らしい恩寵となると思います。

(でも、すぐには理解できないですけどね)

 

 

そして上の図には記されていないのですが、
獅子座のドラゴンヘッド水瓶座のドラゴンテイルの軸が、
満月の軸に交差してグランドクロスを形成しています。

 

ヘッド&テイルが関わってくると、やはり天命とか運命とか。

刺激されますね。

 

これが私の生きる道」と思って進んできたけれど、
「あれ?違ってたかも」と修正や方向転換もありえる。

 

ひょっとしたら、方向転換が本来の道なのかもしれません。

とっくの昔に諦めたはずの夢に、再チャレンジしたくなったりもするかも。

 

 

****

 

 

結局のところ、本当はどうしたいの?

と宇宙は問いかけ続けており、

本当にしたいこと(本当の願い)をやってごらんと

今回も大きなエネルギーサポートをしてくれているのです。

 

どんな出来事も自分の心の反映であるなら、

仕事でも人間関係でも

愛があるほうを選んでいきましょう。

 

もちろん、その愛に自分を含めることを忘れないでください。

むしろ自分への愛でいい。

 

「自分が折れたら丸く収まる」みたいなしがらみは、

最終的には誰も幸せにしないからね。

 

「今まではこうだった」が通用しなくなる時代。

古い殻は脱ぎ捨てていこう。

 

 

****

 


今回の満月は、蠍座に4天体が集合しているのもあって、
蠍座色が、いや、蠍座臭がめっさ濃い。

(しかも「瓶が割れて香水がこぼれる」んだもんね)

  

太陽が金星とくっついているのを見て
♪そうよ、私はさそり座の女
と懐かしい歌を口ずさんでしまいました(笑)


ずばり、この満月の裏テーマは

「執着」「依存」を手放すことなんです。

 

 あなたが執着しているものは何ですか?

 

たとえば、未完の恋愛や忘れられない過去の恋人がいるならば、

それは本当にまだ愛なのか?

執着になっていないか?

考えてみてください。

 

CMじゃないけど
「そこに愛はあるんか?」ってね。

 

 (このネタ、天秤座新月のときにも使ってますね(爆)

 

sayamamiharu.hatenadiary.jp

 

これはもう執着だなと思ったら、
今回の満月のエネルギーを借りて手放すといいと思います。

「その関係に未来はあるんか?」です(笑)

 

 

 

**余談**


占い師をしていたとき、不倫のご相談もよくありました。

若い彼女の本命カレ(結婚を約束している)が、
海外赴任から帰国するので、

「彼女がもう関係を終わりにしたいと言ってきた」と

悲痛な面持ちで来た妻子持ちの中年男性がいましたっけ。

 

彼女を愛しているなら、身を引くのが本当の愛情だと思うんですよね。

自分の家庭は壊す気もないくせに(怒)

まあ、その男性だけが悪いわけじゃないですけどもね。

 

男女の仲は当人同士にしかわからない。

その後、どうなったかは知りませんが、

結局、なるようにしかならん(苦笑)