michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

夢の旅路への出発5/29射手座の満月

今日5/29は射手座の満月。

 

インド暦のウエサク月と重なるため、

ウエサクの満月と呼ばれたりします。

 

京都の鞍馬寺ではウエサク祭りが行われます。

 

ウエサク祭りとは

 

 

天界から地上へと非常に強いエネルギーが

降ろされる満月になるでしょう。

 

 

 

お天気が悪くて月が見えないときも

満月のエネルギーは降り注いでいます。

 

 

ぜひ時間を取って空を見上げてください。

 

 

テレビや電気を消し、代わりにキャンドルを灯したり、

アロマやお香を焚いたりして月明かりを堪能しましょう。


出来る方は、パワーストーンでグリッドを組むなどして、
聖なる儀式をやってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

エネルギーの濃い満月ですので、
敏感な方はエネルギーにのぼせて
ふわふわした気分になるかもしれません。

 

次の新月(6/14)までの期間は、意識的に
グラウンディングし、センタリングしましょう。

 


やり方がわからない方は、自然の中へ出かけたり、
旬なものを食べたりして、毎日を丁寧に生きることを
実践してくださいね。

 

 

満月ですので半年前の射手座の新月ごろに
願ったことが叶う時期です。

あなたの願いは叶っているかな?

 

 

 

 

f:id:sayamamiharu:20180529010619p:plain

 

 


ホロスコープのてっぺん(MC)近くで起きる満月です。

時間は23時20分ごろ。

 

 

 

10ハウス射手座に月
4ハウス双子座に太陽

 

 

月のサビアンシンボルは射手座9度

「母親が小さな子供を導いて、急な階段を一歩ずつ上がらせる」

(助けを借りることで目標達成)


太陽のサビアンシンボルは双子座9度

「矢の入った矢筒」

(強い集中力で問題解決に取り組む) 

 

 

両方ともとてもポジティブなサビアンです。

 

 

アセンダント水瓶座

水瓶座に入っている火星が太陽と月を調停しています。

 

上のホロスコープにはありませんが、

ここに獅子座のドラゴンヘッドが参加し、

ミスティックレクタングル(神秘の長方形)が作られます。

 

 

が、この火星は牡牛座天王星とはスクエアになっており、

事故や突発的なことが起きやすい配置です。

 

 

蟹座の金星と山羊座土星オポジション

金星を愛情、お金と仮定するとなかなか苦しい状況でしょうか。

 

でも、この金星と土星のオポにより、カイト(凧型)が

形成され、突き進む力となるでしょう。

 

 

安定のグランドトライン(正三角)が目を引きます。

 

水の星座で形成されるグランドトラインですので、

人情味にあふれております。

 


個人主義に傾きやすい射手座、双子座、水瓶座
水のグランドトラインがまとめてくれる感じですね。

 

ひとりはみんなのために。

みんなはひとりのために。

 

 

しかし、理想論だけではまわらんぞ!と言っているのが
山羊座土星ですが、

 

射手座の月は、やってみなきゃわかんないよ、

と返しているようです。

 

 

この満月は理想に燃え、旅立ちを決意する感じです。

 

ぶっちゃけ、先のことはそんなに真剣には考えていません。

なんとかなる、命さえあれば、そんなイメージです。

 

 

 

今年の春分以降、あらたな目覚め、ステージUPの兆しを

感じている方は多いのではないかしら。

 

仕事や立場の変化、関係性の変化。

 

自ら変化を起こしていこうという

決意表明をされた方もおられるかもしれません。

 

 

 

グランドトライン、カイト、ミスティックレクタングル

特殊な形が作られる今回の満月には、

 

互いに助け合い、限界を突破していく

 

そんなメッセージが感じられます。

 

 


一人では成し遂げられないことを、
互いに助け合いながら、
おのおのの理想を実現しようとするのでしょう。

 

 

共依存に陥りやすくもあるので注意ですが。 

 過干渉や共依存にならないためには、
それぞれが自立していることが重要です。

 

 

アルケミストになれ*牡牛座天王星時代
書いたパウロ・コエーリョさんの『アルケミスト 夢を旅した少年』のように

私たちも夢の旅を始めるのでしょう。

 


夢を追い求め、失敗したり失望したり、
また夢を追い、失敗したり失望したりしながら。

 


さて、最後はどうなりますか。

 

 

以上は全体的なムードです。

個人の状況、境遇によって当然、詳細は変わります。

 

 

 

 起きることは自分が創造していることを認めて、

すべて引き受ける覚悟がいるでしょうね。

夢を旅することにも自己責任が伴います。

 

 

転んで傷ついても、立ち上がり前へ進む。

 

勇気と覚悟が試されますね。

 


★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 


崇高な精神を目指すとも、肉体と制限のある3次元では、
一人で完璧に成し遂げることはできません。

 

「情けは人の為ならず」に続く言葉が
「巡りめぐって自分の為」であるように、
苦しいときには助け合うのが本来の姿でしょう。
少なくとも3次元の地球では。

 


目の前の人を助けられない(助けたくない?)とき、
自分の中にどんな拘りや執着や観念があるのか見るチャンスです。

 

目の前の人や現象はすべて自分が創造したもの。
自分の心の中が反映されたものだからです。

 

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)