michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

愛と情熱を携えて古いパターンを突破する牡牛座の満月

10月25日、午前1時45分ごろ、牡牛座の場所で満月になりました。 この満月は、半年前の牡牛座の新月(5/15)の頃に願っていたことが 叶うタイミングです。 新月の願いごとをしている方は、振り返ってみてください。 どんなことがあったかなぁと思い出すだけで…

10/9天秤座の新月~傷が深いほど強くなれる。

こんにちは♪ 星読みが好きなmichaelaです。占星術師ではありません。 10月9日12時48分ごろ、天秤座の場所で新月でした。 新月の影響は1ヶ月ほど続きます。 新月のサビアンシンボルは「流されてしまった船付き場」 このサビアンは、人間関係で感情が大荒れに…

今年の夏は火星逆行にご用心

こんにちは♪星読みが好きなmichaelaです(占星術師ではありません) なんどか火星のお話をさせていただいていますが、いよいよ27日から火星が逆行始めます。 →6月は海王星逆行と火星逆行 天体の逆行は、地球から見てそのように見えるということです。 →星が…

2018年夏至図を勝手読み*サレンダーとスピリチュアルグロース

こんにちは。星読みが好きなmichaelaです(占星術師ではありません) 6月21日(木)19時7分頃、太陽が蟹座0度に入って夏至を迎えました。 西洋占星術では太陽が蟹座に入った時を夏至と捉えます。 季節はこれから夏に向かうのですが、実は夏至以降は日照時間…

お役目終了?次は魔法使い?

中の人に「もう(他人は)助けなくていい」と言われた私。 →「好きに放っておきなさい」(スピ的2極化) →後日談 →列車はもう走り出している 「え~、これからどうすんの~」と途方にくれてはいるのですが、 今のところ、自分がやりたいことだけやっています…

6月の星の動きとエネルギー雑感

はや、6月。2018年の折り返しです。 私は個人的に活動を制限される状況が続いておりまして、誕生月なのに残念な6月になりそうです。 まあ、これも神様がくれた休息と考えて過ごします。 さて、6月の宇宙のエネルギーを見て行きます。 天王星の牡牛座入りと29…

AIと共存する世界と自己創造

5/16に天王星が牡牛座入りしました。 このエネルギーの影響を強く受けている方もおられるでしょうし、 全くピンとこないって方もおられるかもしれませんね。 もっとも5月16日にいきなり全てが変わったわけではなく、 数年前から影響を受けている場合もあるし…

夢の旅路への出発5/29射手座の満月

今日5/29は射手座の満月。 インド暦のウエサク月と重なるため、 ウエサクの満月と呼ばれたりします。 京都の鞍馬寺ではウエサク祭りが行われます。 ウエサク祭りとは 天界から地上へと非常に強いエネルギーが 降ろされる満月になるでしょう。 お天気が悪くて…

ご挨拶

こんにちは。 Ostara~星と数秘とヒーリングのmichaelaです。 こちらにはアメブロに書ききれない西洋占星術や数秘術、 ヒーリングについての雑記を書いていきます。 私のもうひとつのはてなブログ、歌人・佐山みはるのブログもよろしくお願いします。 <自己…