michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

6月の星の動きとエネルギー雑感

はや、6月。
2018年の折り返しです。


私は個人的に活動を制限される状況が続いておりまして、
誕生月なのに残念な6月になりそうです。

まあ、これも神様がくれた休息と考えて過ごします。

 

 

f:id:sayamamiharu:20180602174336j:plain

 

さて、6月の宇宙のエネルギーを見て行きます。


天王星の牡牛座入りと29日の満月の影響で、
大きなシフトを経験されている方が多いのではと思います。

6月はさらにシフトが加速するでしょう。


なので、意識してリラックスする時間を
設けたほうがいいと思います。

動く時は思いっきり動く、
休む時は誰にも遠慮せずに休む。
このメリハリがだいじ。

 

 

 

6月21日は、私が重要と感じている夏至ですが、
その前の14日の新月、ここも気をつけておいたほうが良さそうです。

19日は海王星が逆行し、27日には火星が逆行します。
火星の逆行で大きなエネルギーが動きますね。

スーパーマーズ2018

火星が逆行した翌日28日は満月です。

 


★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

6月の前半、とくに6日ぐらいまではおだやかな運気なのですが、
少しずつ破調が現れます。
3拍子のリズムが飛ぶ感じです。


人間関係は、相手に過剰に期待しないように。

とくに恋愛は、「可愛さ余って憎さ100倍」みたいな
感情が出てくるかも。


○○してくれないのは当然だと思っていたほうがいいです。

相手に悪気があるわけではないのですが、
結構、他人の状態を想像できない人は多いです。
(どんなに人格者と言われている人でも)

 

相手の立場に立って考える余裕を持ち、
コミュニケーションをおろそかにしない。

 

また「彼が愛してくれない」のは、
自分が自分に対して与えていない(自分を愛していない)
からなんですよ。

 

相手の人は鏡に映った自分です。

○○してくれない自分を許しましょう。

 


愛はもらうものではなく、
自分からあふれてくるもの。

 

「私はやってあげたのに、相手は○○してくれない」とか、
報われない気持ちが出てきたら、それは与え過ぎ。

まず、自分で自分を愛で満たそう。

 


この傾向がお金に対して出てくる人もいます。

つまり浪費しまくり。
あるいは使わなさ過ぎ。

どちらもお金に対して向き合っていない証明です。

 

6月はどれぐらいのお金が自由に使えるのか、
ちゃんと見ておきましょう。

 


★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

【6月の星の動き】

 

7日  (木)下弦の月

13日(水)水星が蟹座へ

14日(木)双子座の新月
  
     金星が獅子座へ

19日(火)海王星が逆行

21日(木)夏至
     
     太陽が蟹座へ

     上弦の月

27日(水)火星が逆行

28日(木)山羊座の満月

29日(金)水星が獅子座へ