michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

10/9天秤座の新月~傷が深いほど強くなれる。

こんにちは♪

星読みが好きなmichaelaです。占星術師ではありません。

 

 

 

10月9日12時48分ごろ、天秤座の場所で新月でした。

新月の影響は1ヶ月ほど続きます。

 

新月サビアンシンボルは「流されてしまった船付き場」

 

このサビアンは、人間関係で感情が大荒れになってしまい、
癒しを必要としていることを表しています。

 

サビアンシンボルだけ読むと、なかなか激しい新月という感じですね。

 

 

 

天空図はこちら。

 

f:id:sayamamiharu:20181010141358p:plain

 


新月部分は9ハウス。

9ハウスは高等教育、思想、哲学や外国を表す場所です。

 

次の新月までの間、学ぶことや海外旅行、

あるいは海外に関係する事柄(外国を学ぶなど)
また精神世界(スピリチュアル)にも関心が強まりそう。

 

 

この新月にハードに関わっているのが、
アセンダント近くにある冥王星


冥王星は破壊と再生の星と言われますので、
社会に大きな変化をもたらしそうな感じです。

 

これがちょっと不安を引き寄せやすいんですが、
破壊で更地にすることによって、

新しい出発(再生)が出来ると考えるといいかも。

 

 

築地市場豊洲移転なんかわかりやすい象意ですね。

 

 

 

 


冥王星蠍座の守護星で、今回の新月では

蠍座の場所に金星と木星が入っています。

 

木星は11月8日には射手座へ移動しますので、
いよいよ蠍座木星期の千秋楽ということです。

 

つまり、木星の恩恵を受け取る最後のチャンス、

ということ。

 

恩恵と言ってもラッキーなこととは限らないのが

イタイところですが、
この1年の成果が明確になってくるでしょう。

 

 


木星が射手座に移動するまでの間、火星が水瓶座にいて、
古い枠を崩していきます。

 

古い観念を打ち砕け、という感じです。

 

それが出来たら、射手座木星期は楽しくなるはず。

 


自分を縛ってきた観念を手放して、ブレイクスルーをする時です。

もしまだ出来ていない場合は、この1ヶ月のうちに出来ると良いですね。

 

自分の中の価値観(例えば「私はこんな人」という思い込み)を見直し、
思い切って手放すことで乗り切ることができると思います。

 

冥王星に破壊されることによって、隠れていた自分の本心に気づく人も
いるでしょうね。

 

 

 

 

金星は天秤座の守護星。

この金星は数日前に逆行を開始していて扱いがちょっと面倒。

(*金星は牡牛座の守護星でもある)


もともと天秤座はパートナーシップを司る星座と言われています。

この金星逆行によって、人間関係、とくに恋愛、

そして金銭的な事柄、自己表現などにおいて、
振り返りや見直しが発生してくる可能性が高くなります。


執着になってしまっている恋愛は、思い切って手放したほうが良いかもね。


→関連記事 金星逆行と・・・

 

 


どうもこの新月は、他者の言動で

自分の気持ちを確認するような感じが強く、

 

「そこに愛はあるんか?」と大地真央さんが問いかける

某CMのような1ヶ月になるかもです。

 


そもそも自分はどうしたいのか?を見て行きましょう。

 

恋愛に限らず趣味の仲間とのお付き合いや、
仕事でも生活でも、自分の本心が求めている愛ではなかったものは
手放していく流れになるかも知れませんね。

 

もう一度、新月サビアンを考えると、
人間関係の失敗を教訓として、
より自分を強くしていくための猶予の1ヶ月と見ることもできそうです。

 

 

f:id:sayamamiharu:20181010142334j:plain

 


こういう時は断捨離にも向いていると思います。

 

自分の好きなものだけに囲まれていたい

という気持ちが強くなりますからね。

 

恋愛?関係なっしーという言う方は、ぜひ断捨離を!

 

 

自宅療養で人付き合いも制限されている私も
さっそく断捨離に励んでおります(笑)

 

 

 

*まとめ*

 

人間関係が大きく変化する1ヶ月になると思いますが、
先に手放しが出来ている人には、次の扉の隙間から
まばゆい光がこぼれているような、
ときめくような発見があるかもしれません。

 

渦中の人は、

自分とは違う価値観の人の言葉に耳を傾けると良さそう。

 

参考になる部分は積極的に取り入れ、でも
抵抗感が強いものはスルーしてね。

 

自分へのごまかしは苦しいから長続きしません。
(我慢し続けると病気になりますよ)


自分の心の声をよく聞いてくださいね。

 

その時に起きる葛藤が、本当はどうしたいのかを気づかせてくれるでしょう。