michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

今年の夏は火星逆行にご用心

こんにちは♪
星読みが好きなmichaelaです(占星術師ではありません)

 

なんどか火星のお話をさせていただいていますが、
いよいよ27日から火星が逆行始めます。

 

6月は海王星逆行と火星逆行

 

 

天体の逆行は、地球から見てそのように見えるということです。

 

 

星が逆行するってどういうことやねん(笑)

 

なので怖いことではないです。

 

 

 

ただ、今年の火星の逆行は注意が必要なようでして。

 


今年の火星は、地球にとても近づいており勢いが強いのです。

2003年以来の大接近と言われています。


スーパーマーズ2018

 

 


ピンと来ない方のほうが多いと思いますが。

 


2003年はイラク戦争が始まった年で、
火星逆行中はアメリカとイタリアで大停電が起きたり、
フランスで1万人以上が死亡する猛暑が起きていました。

 

 

 

2018年は、火星とドラゴンテイルの合い(重なり)が、
地球上の私たちにどのような影響を与えるのか。

 

 


星の影響力とはエネルギーですから、
「はい、明日から火星君が働きますよ~」というわけじゃなく(笑)

数ヶ月前からじょじょにじょじょに向かってきているわけです。

 

ハワイのキラウエア火山の噴火なども
火星の大接近の影響でしょう。

 

まあ、地球のことは地球に任せておけって思っています。

 

 

 


そして、最近、似たような刃傷事件が続けておきていましたね。

 


テレビを観なくなった私はネットのニュースで知るだけなのですが、
これは火星の仕業だなと思い始めています。

 

現在、火星はドラゴンテイル(龍尾)という感受点と重なっています。
(専門用語苦手な方、ご辛抱ください)


ドラゴンテイルの意味は、個人のホロスコープで言うと
前世の因縁や、前世でやっていた(得意なのでうっかりやってしまう)
ことなどです。


火星とドラゴンテイルが重なるときは、殺人事件が多いという話も聞きました。

 


私は「これは“カルマ”の大噴出だな」と感じています。


カルマという言葉も恐ろしいイメージがありますが、

カルマとは単に行動の結果です。

それぞれが自分のカルマを刈り取るときが来ています。

 

 


凶悪な事件に巻き込まれないようにするには、
もちろん引き寄せないことですが、

ドラゴンテイルの反対側にあるドラゴンヘッド(龍頭)を
意識するといいかもしれません。


ドラゴンヘッドは、現世でチャレンジすることの意味があります。

今回の人生で初めてやることなので、うまく行かず、
どうしても続けられなかったり、やる気がでなかったりしますが。

 

 

 

 

火星の逆行によって、因縁、復讐、殺人などが起きやすくなるかもしれません。

また発電所や工場火災なども増えるかもしれません。

 

そして7月8月は日蝕もあります。

 

昔の人が赤い星が大きく見えるのを恐れていた頃とは違って、
天文学が進んだ現代では何も恐れることはないはずなのですが。

(しかも、人類が観測するまで宇宙は存在しなかったと言うのに・・・)


夏のレジャー等にもかなり注意が必要かもしれませんね。。。。

 

 

日蝕についてはまたあらためて書きたいと思います。