michaelaのメモ帳

森の魔女の雑記メモ

お役目終了?次は魔法使い?

中の人に「もう(他人は)助けなくていい」と言われた私。

 

「好きに放っておきなさい」(スピ的2極化)

後日談

列車はもう走り出している

 

 

「え~、これからどうすんの~」と途方にくれてはいるのですが、

今のところ、自分がやりたいことだけやっています。

 

 

ブログは発信したいことがあるから書いていますが。

 

はてなブログでは複数のブログを持てるとわかったので

マニアックな記事はこちらで書いていきます。

アメブロは毎日の星読みなど)

 

 

 

「もう他人を助けなくていい」と言うのは、

自分に集中しなさいという意味もあると思います。

 

人生の残り時間が少なくなってきたのでしょう。

 

病気になったのも

これからは本当に好きなことだけすればいいんだよ、

という宇宙のメッセージかな。

 

最後のチャンスなのかもね。

(先のことを考えると気が滅入るが)

 

 

やりたくないことはもちろん手放し、

自分がやらなくてもいいことも手放し、
(代わりにやってくれる人がいる)、

どうでもいいことも手放し、

削ぎ落としていくんだなぁ。

 

 

しばらくは思ったように出かけられないので、

読みたかった本を読んだりして過ごすつもりなのですが、

もっと魔法も勉強したいという思いも募っております。

 

 

天使から魔法使いのおばあさんになるのかもね(笑)

 

f:id:sayamamiharu:20180602224122j:plain

 

天然木のワンド(魔法の杖)が欲しいなぁと思っていたら、

「ここにあるよ」と言わんばかりに目の前に落ちていた。

これにツルを巻き付けたら様になるかも。